人生半ばの童貞

36年のクソ人生を考える

言い訳

 私は36年間彼女がいたこともなければ、セックスもしたことがない。今日は12月25日。クリスマスで周りにカップルが目につく。そんな時は、いままでに何かやらなければいけない大事な事をやらなかったではないかという虚しくて悔しい気持ちが沸き起こる。

 

 ただ、言い訳をさせてもらえれば、私は一人が好きだ。もう人生の半分以上一人暮らしだし、孤独に耐えられる。子供の時から一人でいることに退屈したことがない。あと、孤独ってなんかかっこいい。カップルで旅行するより一人旅の方がかっこいい。翳がある感じがする。ロンリーウルフ。気持ち悪い話だが、心の片隅で誇らしくも感じている。

 万が一、彼女ができたら、週一回会わなければいけないなんて事もありうる。結婚したら一緒に生活するんだ。実際のところ、体験してみないと分からないだろうけど、頭で想像する限り耐えられそうにない。一緒に暮らすと部屋をきれいにしないといけないし、徹夜でシュミュレーションゲームとかできないだろうし、仕事以外の自由な時間を自分の為だけに使いたい。

 あと、頭の中で想像しているだけの概念上の女性は愛せるが、実際のタンパク質でできている女性は愛せるのだろうか。タンパク質の女性は概念上の女性よりあまりにも存在が巨大で複雑である。もし、私が女性と付き合ったら、私の愛情は重いから「付き合う」=「墓場まで付き合う」という決意で臨む。つまり、そんな巨大な存在を死ぬまで抱え込まないといけない心持ちでいないといけない。キツイ。落ち着かない。

 

 まあ、惚れちゃうとそんな考えも吹っ飛んじゃうんだけど。

そもそも彼女つくるとかとか不可能だけどね。酸っぱいブドウだね。あはは。