人生半ばの童貞

36年のクソ人生を考える

若いカップル

 古い居酒屋が好きでよく行くのだが、そういう酒場には人生にくたびれたおっさんが1、2人で飲んでいる様が似合う。時々、若いカップルが来たりすると雰囲気がぶち壊れる。カップルどもは邪魔で目障りなんだよ。キラキラしてんだよ。自覚しろ。ファミレスでも行ってろ。身の程をわきまえろ。まぶしいんだよ。酒がまずくなる。

 まあ、私も一人で夜景がきれいなスポットやおしゃれなカフェに行ってカップル達の雰囲気をぶち壊してやりますがね。私の様なおっさんは無言でただそこにいるだけでおしゃれな雰囲気がぶち壊れますからね。やられたらやり返すしかない。私は若いカップル達のサンドバッグじゃないんだ。先にぶち壊しに来たのはあいつらだ。